【北海道・宮城・福岡の介護職】求人・転職なら介護カラーズ

求人・転職の介護カラーズロゴ

CONTENTS

助っ人バナー

助っ人介護士求人

オンラインバナー

オンライン面談

お役立ち情報INFORMATION

2023.05.01

  • 解説

職務経歴書の書き方②

noImage

前回のお役立ち情報で「職務経歴書の書き方」についてお伝えしましたが、今回はテンプレートに沿ってより具体的に職務経歴書の内容をお伝えします。
職務経歴書には決まった形式がないので、ご自身にあったスタイルのものでも構いません。また、パソコンが苦手な方は手書きでも構いませんが、最近は介護記録も手書きではないところがほとんどですので、パソコンが出来ることをアピールするためにはパソコンで作成すると良いのかもしれません。

職務経歴書のテンプレート

各項目の注意点

前回の「お役立ち情報」で詳しい書き方や注意点をまとめています。そちらを参考にしてください。
日付を記載する際は、どちらでも構わないので西暦か年号のどちらかに統一して書きましょう。

自己PRについて

一番難しいのがこの項目ではないでしょうか。自分の強みをアピールして、具体例を踏まえながらも簡単に記入しましょう。うまくまとめることが難しい時は、ぜひお気軽にお尋ねください。エージェントが一人一人にあった自己PRを一緒に考えます。

おわりに

2回にわたり職務経歴書についてお伝えしましたが、ご理解いただけたでしょうか。自由度が高い故に難しいツールですが、一つ一つの項目を記載していくと、さほど難しいものではありません。ですが、書いているうちに少しでも疑問や不安を感じたら、1人で悩んだり放置したりせず、お気軽にご相談ください。介護カラーズでは、求人のご紹介だけではなく、様々な転職のご相談にものらせていただいております。ぜひお気軽にご連絡ください。